施設概要 Facility summary

HOME   >   グループホーム すみれ   >   施設概要   >   運営推進会議

運営推進会議

「グループホームすみれ」では、運営推進会議を設置し、おおむね2ヶ月に1回以上、定期的に開催いたします。

運営推進会議の目的

  1. 会議の中で、提供しているサービスの内容等を明らかにすることにより、事業所の透明性や地域に開かれたサービスとして外部の要望や助言を踏まえ、サービスの質の確保や向上に寄与して頂くことを目的としています。
  2. 会議の中で、自己評価や外部評価結果を公表することにより、施設運営上の目標達成計画のモニターとして貢献して頂くことを目的としています。
  3. 会議の場を地域や行政との連携、交流、調整、情報交換と共有や学習の場所とすることを目的としています。

運営推進会議の開催回数

1年間に6回以上開催

運営推進会議の構成員

  1. 利用者様の中の代表者及び利用者様のご家族
  2. 地域住民の代表者(町内会長、民生委員等)
  3. 事業所が所在する市の職員または当該区域を管轄する地域包括支援センターの職員
  4. 地域密着型グループホームについて知見を有する者等

運営推進会議の記録

開催毎に運営推進会議の議事録を作成します。

問い合わせ先
グループホーム すみれ
電話 089-951-7777